フランスパン

フランスパン_a0013536_17524088.jpg


バターを使わない パンを作ろう と
昨日から思っていて 今日作りました

フランスパン それもガーリックフランスが食べたくて
ガーリックペーストを 買いに行こうと 出たとたんに

地面が激しく揺れ 周りの家々が ぐらぐら揺れています
地震! 外で立っていて経験したのは 初めてです

震度4だったようです・・・





バジル風味と 辛子明太子の2種類の
ガーリックフランスに しました

バジルは 今日収穫したものを刻んで
明太子もバジルも 早く塗りすぎてちょっと失敗

でも お味は上々 (自画自賛です)^^

庭の片隅で 夏に大きく育って たくさんの種から
また 柔らかいバジルが育ったので それをパンに使って

残りを バジルペーストにして 冷凍保存します
冷凍しても オリーブオイルが入っているので
取り出して すぐに 使えます

刻んだバジルは ガーリックと一緒に バターに練りこんで
パンに塗って 頂いても とてもおいしいです

フランスパン_a0013536_18104010.jpg

by nadeshiko_garden | 2005-10-16 18:10 | おいしい もの


<< 気まぐれクッキング 2005(平成17)・10・1... >>