うれしいプレゼント

a0013536_19402613.jpg

a0013536_19404323.jpg

やはりブログやメールで お知り合いになった
京都の 図案作家の方が 縫い物を好きな私に

反物と 正絹の生地見本の 生地を送ってくださいました
包みを開けたときの 嬉しさ!思わず小躍りしました

こういった布が どんなに好きなことでしょう!
それに柄も すっきりと私好みのものです

他の用途になんかしないで 着物に仕立てたいくらいです
でも 着物はたくさんあっても 最近着ないので

やはり 何かすてきなものを作って お見せしたいと思います



37cmx12cmほどの 見本生地は
綸子地や ローケツ染め 小紋調など

古典的な柄も 斬新なものもあり
創作意欲を かきたてられます

a0013536_209044.jpga0013536_2092345.jpg


a0013536_20102062.jpga0013536_20104612.jpg


a0013536_20122070.jpga0013536_20124516.jpg



これは ごく一部です 全部は数えられませんでしたが
きっと 100枚前後もあるのです

台帳から 生地をはがすのだって 手間がいります
ありがたいことだと 本当に嬉しいです

いつも とてもすてきな作品を 発表されて
京都で活躍されている 図案作家の方です

a0013536_0324386.jpgとても幻想的で 美しい女性や
植物や 風景などのすてきな作品を生み出されます

a0013536_2017732.jpg
ありがとうございました
大切に使わせていただきます

いつも 何を作ろうか・・・と
楽しみが ふえました
by nadeshiko_garden | 2005-12-01 20:08 | 布・作品


<< おっちょこ なでしこ 「食べるな 人のもの」(^^)... >>